muuuuchang’s diary

日々思った事を書く

料理ってhappyなこと

友人mに楽しいこと書いてと言われたので

有言実行しようと思います。笑笑

(いつも暗くてゴメス)

 

コロナの期間、約2ヶ月ずーっと毎日

続けていることがあって、、、

それが

 

料理!(笑)

 

昔は本当に下手くそで料理上手なママの子供なのに

どうして私はセンスがないのだろうと悩んだくらい

本当に苦手だったんだけど、好きがこうじて

私、上達しました。(笑)

(あの頃の私、上手に作れるようになるよ!w)

 

毎日自分や家族のためにご飯を作っているのだけど

とても心癒されて1番好きな時間になってます😊❤️

 

今は朝ごはん、お弁当まで毎日手作り🌸

 

本当楽しいの!(笑)

 

ここで、あまり見た目は上手じゃないけど

食べたら美味しいよシリーズをご紹介します。爆

 

f:id:muuuuchang:20200612012917j:image

↑ネギトロ丼と卵焼きとサラダ、まずく

(これは作ったと言わない笑笑)


f:id:muuuuchang:20200612012937j:image

↑コトコト煮風

(とっても簡単だよ😊🌸)

 


f:id:muuuuchang:20200612012930j:image

↑冷麺

(ただ茹でて具を乗せただけ爆)


f:id:muuuuchang:20200612012924j:image

↑明太和風パスタ


f:id:muuuuchang:20200612012921j:image

 

↑卵かけご飯

(鎌倉にあるお店の朝ご飯が食べたくて

自宅で白身メレンゲに頑張りました)

(写真に写ってないけど、納豆、豆腐、お味噌も)


f:id:muuuuchang:20200612012939j:image

 

↑生姜焼きとサラダ、ナスのお浸し、お味噌


f:id:muuuuchang:20200612012927j:image

↑ハンバーグ、インゲンとしめじのバター炒め、

トマトと卵の炒め物?

 

f:id:muuuuchang:20200612012933j:image

↑お弁当

初めて鶏ハム?ってやつ作りました

鶏肉に塩胡椒とニンニク塗って、インゲンを

巻き付けたやつと、きのこと玉ねぎの炒め物、

ネギ入り卵焼き

 

 

…こうやってみるとさ

大したの作ってないわ笑笑

 

でも継続が大事よね!(笑)

 

ちなみに得意料理は写真にないけど

鶏肉のトマト煮込み。🍅

 

和風の料理とか作ってみようかね♪

 

食べてるだけで、幸せだしそれが上手に

できた日にはもうルンルンです❤️

 

明日のお弁当作ったし、寝る!