muuuuchang’s diary

日々思った事を書く

自粛期間中に自分磨き

久々すぎて(笑)

ブログ放置(笑)

 

 

私が自粛期間中に行っていた事を

書き出していこうと思います。

相変わらず 不安症すぎて日々自分のこころと

戦っています。笑笑

皆まだまだコロナとか色々不安な日々が

続くよね。お互いに頑張ろう!!

 

(…本題に入ります笑笑)

 

まず、自粛期間中絶対にダラけると思ったので

(しかも彼氏振られて実家に戻ってるし)

お料理力をupしよう!って思って

ほぼ毎日自炊を心がけていました!

(彼氏に振られたから太ったな。とか

思われたくないって気持ちもあったが笑笑)

 

とりあえず身体のメンテナンスも兼ねて

自炊してました。

私は食べる事が何よりの幸せで食べる事を

生きがいにしているといっても過言ではないので

料理するのも好きだし、毎日家にいるもんだから

『今日は何作ろうかな!♪』って日々の

モチベーション、楽しみにも繋がっていました!

…そんな大したもの作ってないけどね笑笑

 

あとは 『自分の事は自分でやる。』

例えば、洗濯物!

家族で住んでいるけど、未だに私は自分の

洗濯物を自分で洗ってるし、洗剤も

私だけ自分のものを使ってます。

 

これもダラけたくないって気持ちと

一人暮らしをしたくないからこそ

いつかまた誰かと暮らすってなったときに

困らないように今も心かげています。

 

結局同棲してみて思ったのは

自炊と洗濯物と掃除が一番めんどくさいし

お互い仕事をしているとどっちかがやってくれる

だろうって思って溜めてしまう、任せてしまう、

でもやってくれない、イライラする。の

繰り返しなんですよね。

 

だからこそ自分で出来る事は自分でやって

自分のメンタル強化もしてました。

だからね、晴れの日がとっても幸せなんですよ!笑

 

洗濯物干せるし、太陽のポカポカを

洋服が吸ってくれるー!!ってなって笑笑

 

あとは買い物も楽しくなりました。

母と週に1回少し遠くのスーパーに行くのが

楽しくて楽しくてそれが楽しみだった笑笑

 

最後に私はメンタルがすぐ落ち込むので

癒しって本当に必要なんですよ。

だから自分の事は自分でテンションを

上げる方法を自粛期間中に見つけようって

思ってました。

やっと辿り着いて結局美容ですね(笑)

美容院が中々行けなかったので

半身浴をしたり、スクラブ、トリートメント、

ストレッチ道具を使うとか。

ほんと色々やった!

 

おかげで自分の機嫌は自分でどうにか

なるまでになれました!!

…まぁそれでも凹むし、悩む事ももちろんあるけど

昔に比べるとある程度は

自分でどうにかできるようになりました!

 

自粛期間がなければぐーたらしてたと思うし、

もう戻りたくはないけど、とっても良い

時間を過ごせたなぁって思ってます。

 

今書いた事は全部今も行っている事で

自炊にプラス職場用のお弁当作ったりとか

継続できているので、自分を褒めてます笑笑

 

継続は力なり。って言葉が好きになった!笑

 

洗濯物とか大嫌いだったけど、今は好きだし

料理も少しはマシになったと思うし

色々プラスな事もあります。

 

だから自分がどうしたらいいかわからないとか

今後不安な気持ちがある方は自分の機嫌を

良く出来る方法は考えてはどうでしょうか?

 

自分が幸せにならなきゃ周りにも影響してしまうと

思うし、良い大人が機嫌ずっと悪いとか

ダサいしね。

 

たまには自分を甘やかしてみましょう!

 

ちなみに私は自粛期間中にモチベ上げるために

誰もパジャマなんか見ないのに

ジェラピケ買ってきてました爆笑

 

良いの、自分が幸せだったら。

 

幸せって作れるのよ。

 

f:id:muuuuchang:20201002225026j:image

 

↑最近ハマってるシャインマスカット

週1で食べてる気がする爆

 

おわり