muuuuchang’s diary

日々思った事を書く

人生は20代で決まる

題名にある友人にオススメされた本を早速

読んでいます。

 

この本もっと早く知りたかった笑笑

 

本当に20代はあっという間。

 

いつのまにか26歳になろうとしてる。

一番キラキラしていた時期をどうでもいい男と

過ごしてしまったのだ。

今更後悔したって何も始まらない。

 

でも次に活かすことはせめてだができる。

 

この前病みすぎてしまってある駅から

動けなくなってしまったんだよね。

 

吐き気もあるし、これからある人生に

絶望してしまって動けなくなって

本当にしんどかった。

自殺こそしようなんて思ってはなかったけど

でも、生きるのが本当に本当に辛くて

しんどくなってしまったんだよね。。

 

もう私には残り少ない時間しかないんだって。

生きるのが疲れてしまった。

って相当病んでしまった。

 

でも皆が言う。

 

【生きているだけで偉いんだよ】

 

本当にそう思う。

生きるって本当に大変で、必死な事。

生活する為に働かなきゃいけなかったり、

ごはんを食べないといけなかったり。

 

働く為に電車に乗る必要もあるし、

沢山の人とかかわらなきゃいけなかったり。

 

とりあえず 大変なのだ。

 

でもね、昨日長野に行った時美味しいカレーを

食べた時に私から出た言葉は

 

【生きていてよかった。】

 

自分でもびっくり。笑

 

それくらい美味しかったし、生きていなきゃ

あんなに美味しい食べ物、風景には

出会えなかったんだよね。

 

不思議とあの時辛くて本当に私は

死んじゃうんじゃないかって思った。

 

でも生きてれば良い事もあるんだよね。

知っていたけど、小さな良い事もしっかり

見つけて前向いて生きていこうとおもった。

 

過去にすがりつくのは終わり。

 

何度も言うけど

少しずつ。

 

 

20代楽しく生きよう!!!

 

私決めました。

 

20代でチーフになって

30になる頃にはマネージャーやっていたい!

 

その為には今がとってもとっても大事。

 

仕事ばっかりにもならないように

友達とも遊ぶし、恋愛だってする!!

 

残り少ない20代を謳歌するのだ。🤍

 

 

f:id:muuuuchang:20200702222655j:image