muuuuchang’s diary

日々思った事を書く

美容♡

コロナでマスクの毎日でメイクしても

よれて意味なくて、目から下は

日焼け止めと毛穴カバーの下地だけに

してたんだけど、

やっぱりそれじゃあ全くやる気が

起きなくて、不思議と社会人になってから

毎日仕事=化粧だったので、ダメに

なりそうだった。。。

 

なので、何か良いものないかなぁと毎日

探してたら、見つけました!!!!

完全にパケ買いしたんだけど、本当に本当に

良かったもの!!!!

 

f:id:muuuuchang:20200408235140j:image

 

 

DIORのクッションファンデーションと

パウダー!!!

クッションファンデーションが本当にすごい!

何が良いかとゆーと

 

①マット肌になる

→これってクッションファンデーションの中では

かなりレアな質感だと思う(今はそーでもないのかもどけど。。)

私の中では凄くびっくりして、今まで使って来た

クッションはマットとか言いながら少しツヤが

あって、騙されたぁって思ってたんだけど、

これはほんとにマット!(笑)

 

ナチュラルなカバー力

クッションファンデーションってカバー力があるイメージがあって、正直つけすぎたりして

付けにくいなぁっと思ってたんだけど、

これはほんとに適度にカバーしてくれて、

でも赤みも抑えてくれる画期的なアイテムだと思う

(カバー力重視の人はオススメできないけど、、)

私はナチュラルメイクが肌は好きなので

とてもぴったりだった!!!

 

③とりあえず持っててテンション上がる

これは本当にそのまんまw

 DIORってやっぱり高いし、持ってるだけで

良い女感出るからね(笑)

だから好き💗

 

④とにかく崩れにくい

マスクしててもあんまり落ちてないし、

落ちてても落ち方が綺麗で安心感が半端ない

やっぱり鼻はマスクと擦れて少しは落ちるけど

指で馴染ませれば戻るし!

全然大丈夫!!!

 

まぁ簡単にゆーとこんな感じかな?w

本当に良い!!!

 

 

フェイスパウダーはハイライトって記載?が

たしかあったと思うけど、全然ギラギラしてなくて

肌馴染みの良いパール感で使いやすい。

あとはフェイスパウダーなのに大きさが丁度いいし

薄いからバックが小さい人でも持ち運べる!!

f:id:muuuuchang:20200408235901j:image

↑マジで綺麗だわ、、、、。

 

マットなクッションとセミマットのパウダーが

丁度いいのですよ。。。🥺💗💗

 

だからとりあえずこのクッションファンデーションはオススメすぎる。。

夏でも使えるような感じするし、

レフィル買わなきゃ😭🌺

 

とまぁ、最近使っててよかったアイテムでした!

(笑)

 

 

f:id:muuuuchang:20200409000203j:image

 

↑今日も暇でした。

前に塗り絵したやつで終わり

早くコロナ消えろ